16年 11月 
   「サザンカ
 








あなたは

アクセスカウンター
人目の訪問者です


















Welcome to   My HomePage


 





 



 

ウグイスカグラ

タイガーハートエッセイへようこそ





17年5月
  「ハルバラ
  「ハルリンドウ
  「シャクナゲ」  
  「ハナミズキ
17年4月
  「バラ
  「サクラ」
  「カタクリ
17年3月 
  「コブシ
  「サザンカ3
  「ユキワリソウ」  
17年2月     
  「フユボタン
  「カワズサクラ
  「フクジュソウ」 
17年1月
  「ハクバイ」  
  「カンツバキ2
  「カンツバキ

 赤くて、かわいいヒョウタングミはいかがでしょうか。

この花はユニークな形をした、ウグイスカグラです。

このページの下の方にウグイスカグラの写真を添付しました。


ユニークな花から、ユニークな実ができます。

個性的な植物ですね。



 ところで、大相撲春場所で大入りが続く中、

好取組が行われています。

テレビで観戦していますが、見ている方は楽しいですね。


 しかし、お相撲さんの方から見れば、厳しいですね。

勝負の結果は、すべて、個人の問題ですから。

すべて、自己責任の下で、行われています。


人のせいにはできません。



それでは

次号をお楽しみに

2017年 5月  千葉市都市緑化植物園にて撮影













 











 

 


 

家康、秀忠、家光と、三代に続く将軍の花好きは、